SEMINAR セミナー

SNS採用はもはや必須 ― 採用の常識が変わる前に知っておくべきこと
就活が「早く、シンプルに」なる時代に選ばれる会社・選ばれない会社

  • 開催日時

    2025年10月01日(水) 15:00 ~ 16:00 ※10分前から入室できます

  • 会場

    WEB

  • 受講料

    無料

  • 概要

    「求人を出しても応募が集まらない」「内定を出しても辞退される」――
    そんな採用の悩みは、景気や条件だけが原因ではありません。
    いま、求職者の行動は大きく変化しています。Z世代を中心に、
    求人票よりもSNSで“企業のリアル”を見て応募を判断する時代になりました。
    もはや採用は「待つ」のではなく、「選ばれる」ためのブランディング活動です。

    本セミナーでは、
    ・求職者行動の変化と応募が集まらない理由
    ・SNS採用の成功事例と始め方
    ・導入時の課題とサポート手法
    をわかりやすく解説します。
    「求人広告だけでは限界かもしれない」と感じている方に、新しい採用の突破口をお伝えします。

  • 内容

    1)【第1部】なぜ、採用は「ブランディング」が必要な時代になったのか?
    2)【第2部】採用ブランディング最強の「武器」としてのSNS
    3)【第3部】今すぐSNS採用をスタートする「SNS運用サービス」のご紹介
    4)質疑応答・トークセッション

    • 【登壇者】

      株式会社MIGUSHI
      代表取締役
      釣本聖太

      2015年、株式会社博報堂に入社。不動産、日用品、製菓メーカーなど多様な業界を担当し、 戦略立案からブランディング、CM制作、イベント企画、広告出稿まで、広告業務全般に従事。 2021年に同社を退社後、プロダクト開発とブランディングを手がける株式会社MIGUSHIを設立。 企画力と表現力を活かし、企業やブランドの価値を高めるプロジェクトを推進している。

    • 【登壇者】

      株式会社天職市場
      マーケティングチーム SNS運用担当
      中川耕汰

      個人のSNS総フォロワーは4万人以上。 現在は天職市場にて企業の採用SNSアカウント運用の支援に取り組んでいる。

    • 【登壇者】

      株式会社天職市場
      アナリストチーム チーフアナリスト
      斎藤 一

      システムエンジニア・プロジェクトマネージャーとしてキャリアをスタートし、大手人材会社広報担当を経て2019年より天職市場に入社。 ニュースと労働市場データ分析を人材採用に活用するアナリストチームを立ち上げ、採用トレンドやコンテンツ改善の情報提供を行っている。