SEMINAR セミナー

広告費をかけない採用を目指す。「選ばれる会社」のブランド戦略

  • 開催日時

    2025年12月02日(火) 14:00 ~ 15:00 ※10分前から入室できます

  • 会場

    WEB

  • 受講料

    無料

  • 概要

    「広告費をかけても欲しい人材が集まらない」「応募は来るがミスマッチが多い」。
    そんな採用課題を解決するには、小手先のテクニックではなく、企業の“魂”を定義し発信する本質的な「採用ブランディング」が不可欠です。

    当セミナーでは、「選ばれる会社」になるためのブランド戦略を、組織内部から変革する「インサイドアウト・ブランディング」の哲学(第1部)と、その“社内の熱”を“未来の仲間”に届ける具体的な「採用コミュニケーション実践術」(第2部)の2部構成で徹底解説します。

  • 内容

    【第1部】すべての採用は“社内”から始まる。 トゥモローゲート株式会社
    ・優れた採用は、優れた組織文化からしか生まれない
    ・なぜ、表面的なブランディングは失敗するのか?
    ・選ばれる会社の第一歩は「理念(MVV)設計」にある

    【第2部】“社内の熱”を“未来の仲間”に届ける。 株式会社天職市場
    ・明日からできる採用活動
    ・求職者の“本音”の見つけ方
    ・理念を「採用成果」に変える、3つの武器
    ・目指すべきゴールは「応募数」ではなく「内定承諾率」

    【第3部】トークセッション & 質疑応答

    主催:株式会社天職市場・トゥモローゲート株式会社 共催

    • 【登壇者】

      トゥモローゲート株式会社
      戦略企画部 サブマネージャー コンサルタント
      大西 麗美(おおにし れみ)

      2021年 新規SNS企画運営にて 17,000フォロワー増の効果創出
         「おやこ参観日」を自社CSR事業として新規立ち上げ
      2022年 明治安田システム・テクノロジー様の全社研修PM兼講師を完遂
      2023年 特例時期でのリーダー昇格、最年少リーダー
      2024年 Daigasエナジー様(旧大阪ガスグループ)の経営理念策定PM完遂
      2025年 ルクア大阪様(JR西日本)ブランディングプロジェクトにてPM完遂
          「繊研新聞流通広告賞」奨励賞受賞、同施設初の広告賞受賞に貢献
          戦略企画部初の女性サブマネージャーへ昇格、最年少幹部

    • 【登壇者】

      株式会社天職市場
      マーケティングチーム SNS運用担当
      中川 耕汰

      個人のSNS総フォロワーは4万人以上。 現在は天職市場にて企業の採用SNSアカウント運用の支援に取り組んでいる。