広告費をかけない採用を目指す。「選ばれる会社」のブランド戦略
-
開催日時
2025年12月02日(火) 14:00 ~ 15:00 ※10分前から入室できます
-
会場
WEB
-
受講料
無料
-
概要
「広告費をかけても欲しい人材が集まらない」「応募は来るがミスマッチが多い」。
そんな採用課題を解決するには、小手先のテクニックではなく、企業の“魂”を定義し発信する本質的な「採用ブランディング」が不可欠です。当セミナーでは、「選ばれる会社」になるためのブランド戦略を、組織内部から変革する「インサイドアウト・ブランディング」の哲学(第1部)と、その“社内の熱”を“未来の仲間”に届ける具体的な「採用コミュニケーション実践術」(第2部)の2部構成で徹底解説します。
-
内容
【第1部】すべての採用は“社内”から始まる。 トゥモローゲート株式会社
・優れた採用は、優れた組織文化からしか生まれない
・なぜ、表面的なブランディングは失敗するのか?
・選ばれる会社の第一歩は「理念(MVV)設計」にある【第2部】“社内の熱”を“未来の仲間”に届ける。 株式会社天職市場
・明日からできる採用活動
・求職者の“本音”の見つけ方
・理念を「採用成果」に変える、3つの武器
・目指すべきゴールは「応募数」ではなく「内定承諾率」【第3部】トークセッション & 質疑応答
主催:株式会社天職市場・トゥモローゲート株式会社 共催
-
【登壇者】
- トゥモローゲート株式会社
- 戦略企画部 サブマネージャー コンサルタント
- 大西 麗美(おおにし れみ)
-
【登壇者】
- 株式会社天職市場
- マーケティングチーム SNS運用担当
- 中川 耕汰
-