就活が「早く、シンプルに」なる時代に選ばれる会社・選ばれない会社
手遅れになる前に知っておきたい、必須科目としてのSNS採用

-
開催日時
2025年07月30日(水) 14:00 ~ 15:00 ※10分前から入室できます
-
会場
WEB
-
受講料
無料
-
概要
「求人を出しても、以前のような反響がない…」
「良い人材からの応募が、なかなか来ない…」
「内定を出しても、競合他社に負けてしまう…」
もし、このようなお悩みを一つでも抱えていらっしゃるとしたら、その原因は景気や個別の条件だけにあるのではありません。
採用市場のルールそのものが、大きく変わり始めているからです。
特にZ世代を中心とした求職者たちは、企業の公式サイトや求人票に書かれた「公式情報」だけでなく、
SNSを通じてその企業の「リアルな空気感」や「働く人の本音」を確かめてから、応募する企業を選んでいます。もはや、採用は単なる「募集活動」ではなく、自社を「働きたい場所」として魅力的に演出し、候補者から“選ばれる”ための「ブランディング活動」へと進化しました。
本セミナーでは、この採用新時代を勝ち抜くための「採用ブランディング」の重要性から、その最強の武器となるSNSの具体的な活用法まで、3部構成で徹底解説します。
貴社の採用活動を、消費的な「募集」から、未来への「投資」へと変えるためのヒントがここにあります。 -
内容
【第1部】なぜ、採用は「ブランディング」が必要な時代になったのか?
【第2部】採用ブランディング最強の「武器」としてのSNS
【第3部】「選ばれる会社」になるためのSNSコンテンツ戦略
【第4部】今すぐSNS採用をスタートする「SNS運用サービス」のご紹介
【第5部】トークセッション-
【登壇者】
- 株式会社MIGUSHI
- 代表取締役
- 釣本聖太
-
【登壇者】
- 株式会社天職市場
- マーケティングチーム SNS運用担当
- 中川耕汰
-
【登壇者】
- 株式会社天職市場
- アナリストチーム チーフアナリスト
- 斎藤 一
-
-