SEMINAR セミナー

就活が「早く、シンプルに」なる時代に選ばれる会社・選ばれない会社
手遅れになる前に知っておきたい、必須科目としてのSNS採用

  • 開催日時

    2025年07月30日(水) 14:00 ~ 15:00 ※10分前から入室できます

  • 会場

    WEB

  • 受講料

    無料

  • 概要

    「求人を出しても、以前のような反響がない…」
    「良い人材からの応募が、なかなか来ない…」
    「内定を出しても、競合他社に負けてしまう…」
    もし、このようなお悩みを一つでも抱えていらっしゃるとしたら、その原因は景気や個別の条件だけにあるのではありません。
    採用市場のルールそのものが、大きく変わり始めているからです。
    特にZ世代を中心とした求職者たちは、企業の公式サイトや求人票に書かれた「公式情報」だけでなく、
    SNSを通じてその企業の「リアルな空気感」や「働く人の本音」を確かめてから、応募する企業を選んでいます。

    もはや、採用は単なる「募集活動」ではなく、自社を「働きたい場所」として魅力的に演出し、候補者から“選ばれる”ための「ブランディング活動」へと進化しました。
    本セミナーでは、この採用新時代を勝ち抜くための「採用ブランディング」の重要性から、その最強の武器となるSNSの具体的な活用法まで、3部構成で徹底解説します。
    貴社の採用活動を、消費的な「募集」から、未来への「投資」へと変えるためのヒントがここにあります。

  • 内容

    【第1部】なぜ、採用は「ブランディング」が必要な時代になったのか?
    【第2部】採用ブランディング最強の「武器」としてのSNS
    【第3部】「選ばれる会社」になるためのSNSコンテンツ戦略
    【第4部】今すぐSNS採用をスタートする「SNS運用サービス」のご紹介
    【第5部】トークセッション

    • 【登壇者】

      株式会社MIGUSHI
      代表取締役
      釣本聖太

      2015年、株式会社博報堂に入社。不動産、日用品、製菓メーカーなど多様な業界を担当し、 戦略立案からブランディング、CM制作、イベント企画、広告出稿まで、広告業務全般に従事。 2021年に同社を退社後、プロダクト開発とブランディングを手がける株式会社MIGUSHIを設立。 企画力と表現力を活かし、企業やブランドの価値を高めるプロジェクトを推進している。

    • 【登壇者】

      株式会社天職市場
      マーケティングチーム SNS運用担当
      中川耕汰

      個人のSNS総フォロワーは4万人以上。 現在は天職市場にて企業の採用SNSアカウント運用の支援に取り組んでいる。

    • 【登壇者】

      株式会社天職市場
      アナリストチーム チーフアナリスト
      斎藤 一

      システムエンジニア・プロジェクトマネージャーとしてキャリアをスタートし、大手人材会社広報担当を経て2019年より天職市場に入社。 ニュースと労働市場データ分析を人材採用に活用するアナリストチームを立ち上げ、採用トレンドやコンテンツ改善の情報提供を行っている。