「採用オウンドメディア テンリク」は採用サイトを軸に採用に関する
最適なコンテンツを提供するサービスです。

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競合に勝てる!欲しい人材が採れる!
効果的 コンテンツ で、
ターゲット 刺さる
採用サイト を制作!

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At “Tenriku” in the work market,Meet the future of recruitment methods.

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About 天職市場とは

採用の本質を見極め、課題に対する解決策を提案します。

私たち天職市場は、採用シーンが激変している中でも、変わることと変わらないことを明確にしています。採用の本質を見極め、課題に対する解決策を提案するためにSTP分析を行います。クリエイティブな手法を使ってコンテンツPRを作成します。専属のプランナーが問題の本質を把握し、言葉で表現することで、解決のための課題定義や採用要件の見直しを行い、問題解決に集中します。貴社が求める人物(ターゲット)を明確にし、そのターゲットに合わせた情報発信プラットフォーム(tenichi・テンリクなど)を整備します。また、ターゲットの入社意欲を高めるために、質の高いコンテンツを共同で作成し、発信していきます。

Current problem 採用において
こんな悩みございませんか?

  • 求人広告・自社サイトに 掲載しても「無風」に終わった

  • 内定出したのに応募者から辞退されることが多い

  • 求人広告への多額の掲載コストだけがかかっている状況

  • 求めていない人物からの応募が多くて手間がかかる

  • 採用のノウハウが蓄積せず、毎回、場当たり的な対応になりがち

  • 転職エージェントへの報酬が高騰して割りに合わない

About Tenriku 採用オウンドメディア
テンリクとは?

ペルソナに合わせた最適なコンテンツ提案が可能!

採用において、求めている人材の心を掴むためには、その人材を理解することです。
その人材を理解することができれば、その人の気持ちを理解することができ、適切なアプローチをかけることができます。
その人材をより理解するためにはまずペルソナ設計が重要になります。
ペルソナ設計には、近い人物のリサーチが必要ですが、弊社ではリサーチにおけるナレッジが豊富にございます。
またそのリサーチ情報をもとに今までに培ったノウハウで、求める人材の心を掴むペルソナに沿ったコンテンツを提供することが可能です。

テンリクの特徴

  • Feature 01 多数のPRコンテンツから自由に組み合わせて展開

    初めての企業様も安心!私たち天職市場は過去多数の採用オウンドメディアを制作した実績から、必勝パターンを研究。そのなかで27種類のコンテンツパターンに絞り込み、自由に組み合わせて展開できる仕組みを構築します。業界や新卒or中途メイン採用用途、自社の特徴、予算に合わせて最適な組み合わせをご提案し、求職者に響く必勝パターンで採用を勝ち取る構成で制作いたします。

  • Feature 02 コンセプトを言語化して「入社したくなる」会社に

    採用サイトの肝となるのはスバリ「コンセプト」。自社は具体的な「誰に」「どのようなメリット・ベネフィット」をアピールできるか、どのような未来をともにお約束できるのかをメッセージすることがコンセプトです。自社の採用におけるすべての軸になるため、コンセプトを言語化することで他社に負けない唯一無二の自社の魅力を表現いたします。

  • Feature 03 コンセプトに応じてオーダーメイド

    コンセプトが完成しましたら、構成およびコンテンツをオーダーメイドで決めていきます。企業それぞれの強み・メッセージを元に、全体像から細部までデザインいたします。求人媒体だけでは伝えられない魅力を十分に展開できることが採用オウンドメディアの強みです。

  • Feature 04 ATS(採用管理システム)×求人検索エンジン広告連携

    テンリクの最大の強みがATS(採用管理システム)一体型であること。応募状況の確認から面接の進捗、応募者の入社まですべての流れが一元管理できることに加え、本サイトはIndeed等求人検索エンジン掲載まで連携できます。

  • Feature 05 求人サイトtenichiやIndeed広告にも連携可能

    求人サイト「tenichi」に加え、Indeedやスタンバイ・求人ボックスなどの求人検索エンジンへの連携や各種Web広告にも掲載対応可能です。お急ぎの際や、多拠点・多職種での募集などまとめて募集の際にも効果を発揮いたします。

採用力向上に向けた採用ブランディング/マーケティング

他社との比較

テンリクを検討されている方へ、
今の採用活動に
課題はありませんか?

「欲しい人材から応募が来ない」「応募者から辞退されることが多い」など、どんなことでも構いません
下記リンクより気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Flow 制作フロー

Voice お客様の声

  • 応募数
    2!

    物流企業

    採用難が続く中、何をやってもうまくいかないでしょ!と思っていましたが、天職市場の提案を受け自社の採用ブランディングができていないことを気づかされました。
    求める人材を明確にし、自社の何を打ち出せばいいかを整理し打ち出したところ以前と同じ広告費で応募数が倍増。
    中でも採用ターゲットからの応募が増え採用数も大幅に増えました。

  • 採用率
    2!

    製造企業

    内定を出しても他社に行ってしまうことや入社後の早期退職などのミスマッチが多くありました。
    テンリクを導入し、自社の強みをコンテンツページで打ち出すとともに仕事内容は詳しく動画でも訴求。
    応募数自体はむしろ減りましたが、採用率が大幅に向上し定着率も格段にあがりました。

  • 応募単価
    50%削減!

    人材会社

    以前からATSを活用した求人活動を行っていましたが、ATSの表現の幅に制限が多いため離脱が多く応募単価が高騰していました。
    テンリクは原稿の文字数制限もなく自由度が高いのとエントリーフォームごとに動画を掲載できるのが魅力です。流入した求職者を離脱させずに応募までつなげることができています。

  • エージェント
    からの紹介数
    5!

    コンサル会社

    ターゲットが限られるのでエージェント経由の採用活動を主にしてきましたが、なかなか良い人の紹介がなく困っていました。

    テンリクで自社の魅力訴求、同業他社との差別化ができたことでエージェントからの紹介数が激増。求める人材を採用できるようになり非常に満足しています。

  • 新卒採用数
    2!

    運輸・物流系

    新卒採用で毎年ナビサイトを使っていましたが不人気業界だからか母集団形成がなかなかできず苦戦していました。

    新卒採用サイトとしてテンリクと、一緒に採用パンフレットを導入。合説イベントで採用パンフレットを配布しテンリクで興味を持ってもらい応募につなげるという流れができ、新卒採用目標を初めて達成することができました。

  • リファラル採用
    3!

    介護系

    求人広告を出しても全く採用できずどうしたらいいか困っていた時にテンリクの提案を受け導入決定。

    社員アンケートを取ったところ意外にも既存の社員などからの紹介が多かったことが判明。テンリクと合わせてリファラル採用パックも導入し、いまでは毎月のようにリファラルでの入社があり、企業風土としても紹介が根付き導入して本当に良かったと思っています。

Q&A よくある質問

導入するとどのような効果が見込めますか?
ブランディングとマーケティング施策が可能になり、比較優位に立てますので「求める人材」の採用率を高められます。求職者の動きとして自身にとって必要な情報があるかどうかを求め、他と比較して貴社エントリーを選びます。テンリクでは求める人材にとって質の高い情報をPRできます。
写真や原稿を修正する際は、都度費用が発生しますか?
画像やテキストの修正は保守管理の費用内として無償で対応しています。採用の場合は人の変化もあるため修正がある程度必要です。大きな変更となるデザインやレイアウトのリニューアルはご相談ください。
導入後使い方のレクチャーや原稿のフォローなどはありますか?
(すでにATSはもっているが、活用できなかった、や実際に実務は別担当なのでフォローしてほしい場合等)
導入後は効果最大化に向けて専属のカスタマーソリューション部門がサポートいたします。求人原稿の質を高めるための機能やご利用企業様向けのセミナーも開催をしており反響アップのポイントなどお伝えしています。
サイトを作るにあたって、写真などの素材がないのですがどうすればいいですか?
採用サービス経験豊富なプロによる撮影サービスがあります。現在の画像データの加工やイラストやマンガを用いた表現なども可能ですので弊社ディレクターにご相談ください。
どんな付帯機能がありますか?
Indeedをはじめとした運用型広告やSNSマーケティングとしての運用、パノラマやウォーキング動画によるブランディング強化、フィルタリングを兼ねた日程調整、リファラル採用効果促進、キャラナビによるチャット機能などさまざまございます。ご相談ください。

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